前回は運動についてお話しさせていただきました。

 

前回の記事です!(^^)!

 

今回は特に女性が悩んでおられると思います、、、

 

お肌の乾燥について少しお話ししたいと思います!(^^)!

 

 

 

 

肌はなぜ乾燥するの??

 

 

夏から秋にかけて、また冬にかけて

お肌は乾燥しがちになりますよね(ToT)/~~~

顔だけではなく、身体も乾燥しちゃいます。

 

ではなぜお肌は乾燥するのか、、、

実は普段何気なく生活している中に原因があったりします。

 

例えば、、、

●内因的要因

ストレス

乱れた生活習慣

間違ったスキンケア

加齢など

 

●外因的要因

外気の乾燥

紫外線

花粉などのアレルギー源など

 

主にこれらの原因が皮膚の構造をダメにしてしまうのです(-“-)

 

 

乾燥肌にならないように気をつけることは??

では、乾燥肌にならないように何に気をつければ良いのか?

 

お肌にあった化粧水や保湿クリームを付けるのも大事ですが

自分にあった物を見つけるのはなかなか大変だとは思います。

 

 

なのでまずは、普段の生活から改善してみてください(^O^)

バランス良く食事をするだけでも内面の改善につながるので

乾燥肌の改善にもつながります(^v^)

 

 

他に、これからどんどん寒くなりますが、顔を洗う時は

お湯で顔を洗うのは極力避けるようにしてみて下さい!

 

 

 

日々続けることが大事なので一緒に頑張りましょう!(^^)!

 

 

 

 

 

≪出典≫

http://www.nikibiato-kesu-keshousui.com/kesu309/

http://ninkatu.com/

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします