クレアーレはり・きゅう整骨院に寄せられる、よくあるご質問を掲載しております。ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

よくある質問

当院の治療について

初めて受診するのですが、何を持っていけばいいですか?

各種健康保険証をご持参ください。その他は特にございませんので、お気軽にお立ち寄りください。

施術の時に着替える必要はありますか?

いいえ、必要ありません。また、どのような服装でお越しいただいてもかまいません。スカートが気になる方には治療着をご用意しております。

症状が軽くても治療は受けられますか?

はい。症状の軽度・重度関係なく治療を受けていただけます。

鍼治療は痛くありませんか?

鍼は髪の毛よりも細く、瞬間的に皮膚を通過させてしまうためほとんど痛みを感じることはありません。心地よさに寝てしまう方も多くいらっしゃいます。また、美顔鍼をされる方でごく稀に内出血が生じる場合がありますが、約1週間ほどで消えていきますのでご安心ください。

妊娠中や出産後でも施術を受けることはできますか?

はい。リスクのある施術は行いませんので施術方法の選択肢は限られますが、妊娠中の方や出産後の方でも受けられる安全な施術もご用意しております。体が痛くて日々つらい思いをされているお母さんは、ぜひ一度ご相談ください。

子どもや高齢者が施術を受けても大丈夫ですか?

はい。赤ちゃんからご高齢の方まで大丈夫です。さまざまな施術法の中からお一人おひとりの年齢や体質に合わせてオーダーメイドの施術をご提案いたします。

お灸はやけどをすると聞きました。やけどをしないお灸はありますか。

当院では原則として、やけどにならないやり方を行っています。場合によってわずかにやけどになる場合もありますが、後に残ることはありません。気になる方は事前にご相談ください。

保険について

健康保険は使えますか?

はい。国民健康保険はもちろんのこと、社会保険・組合保険・労災保険や交通事故時の自賠責保険など各種保険の取り扱いができますので、安心してご来院ください。