毎日のオフィスで簡単にエクササイズ!
オフィスでデスクワークをされている皆様、どのような姿勢でデスクに向かっていますか?
足を組んだり、伸ばしたり、リラックスしきった体制でデスクに向かっているのでは?
実際私も、記事を書いている時ふと気がつくと足を組んでしまったりと意識していないとリラックスしきった状態でデスクに向かっていましたが、これを機に気を引き締めると同時に、カラダも引き締められるオフィスでできるエクササイズをご紹介!!

オフィスでバレずに簡単エクササイズ

舌を動かして小顔美人


歯茎になぞって、舌を動かします。ふと気がついたときに左右20回ずつ行うだけで、小顔美人を目指せます。舌を動かすだけなのでデスクに向かっている時に行うと誰にも見られることなくバレずにエクササイズできますね。

 

肩のストレッチ


ずっとPCの前で作業をしていると、肩こりがひどくなり、仕事に集中できなくなることありますよね。そんなときは肩の脱力系ストレッチをしてみましょう。
肩をすくめ、両肩を上にあげて、一気に力を抜くだけ。これを15回ほど繰り返して肩をリラックスさせてあげましょう。

 

脚と腰を美しく
垂直に椅子に座り、足を地面につけたまま、ひざを90度に曲げます。その状態で片足を床から持ち上げてできるだけキープします。これを両方の足を何回か繰り返して行いましょう。
このエクササイズでは手が自由に使えるので、仕事中にぴったりですね!

 

空気イス
壁に背中を当てて脚は壁から離します。ひざが90度になるくらい、もしくは太ももがプルプルするくらいまで腰を落としてそのままメールチェックなどしてみましょう。少しの時間でも驚くほど下半身が鍛えられます。

 

ふとした時に祈る
両足を床につけてまっすぐ座り、何かを祈るように、胸の前で手のひらを合わせます。10〜20秒ほど可能な限り強く手を押し合い、手を離します。これだけで胸の筋肉が活性化されるのが実感できます。

 

いかがでしたか?どれも簡単にできる内容のものばかりなので、毎日少しのエクササイズに取り入れてみてはどうでしょうか?

また、気になった方は通勤時間のエクササイズも記事にしてありますので、こちらも合わせてお読みください!

以上オフィスエクササイズのご紹介でした!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします