毎朝の通勤時間で簡単にエクササイズができるのをご存知ですか?

電車で通勤されている皆様、電車内ではどのように過ごしていますか?
足を組んでスマホをいじったりしているのでは。
私自身、電車で移動する際は、足を組んで、スマホアプリに没頭していましたが、以前、都内で東横線に乗った際、ふと車内のデジタルサイネージに目をやると、通勤時間でエクササイズができる広告が流れていたのが気になったので、通勤時間でできるエクササイズを調べたので、少しご紹介いたします。

電車内でできる簡単エクササイズ

かかとを上下させて足を美しく引き締める

電車内で立ったままつり革につかまり、足を交差させて立ちます、そのままバランスが取れるようであれば、そのままの状態を保ちながら、かかとを軽く上下させてみてください。
足を交差させることで、内側の筋肉が引き締められ、足全体を美しく引き締めることができます。

 

つま先立ちでふくらはぎを美しく。

つま先立ちはとても簡単で、通勤時間の電車内でただつま先でで立つだけ。つま先立ちをすると、普段ただ立っているだけの状態では使っていない筋肉を使うことができるので、徐々に痛くなってきて、筋肉が使われていることを感じることができます。
すぐに効果が出ない方もいるかと思いますが、なんせ毎朝やってくる通勤時間なので、諦めずコツコツやってみてはどうですか。

 

つり革を使って二の腕シェイプアップ

電車内にぶら下がっているつり革を使って簡単に二の腕を引き締めるエクササイズがあります。つり革をしっかりと持ち、背中が丸くならないように気をつけ、肘を90度に曲げその状態を保ったまま、下に引っ張って二の腕を刺激します。
これを行うときは左右交互に同じだけ行うことが大切です。

座った状態と立った状態では消費カロリーが2倍違うと言われています。
座れなかったとしても、むしろチャンスと捉えると、ストレスも軽減できそうですね。

 

太ももを引き締める

電車内で座席に座った時にもできるエクササイズがあります。これは意外と知っている方も多いかと思いますが、両方の太もも、膝、ふくらはぎをピッタリとくっつけその状態をキープするというもの。たったこれだけですが、効果は絶大です。また座ったままの状態なので、スマホをいじりながらでも出来るので、不自然さもなく、姿勢も美しく見えるためオススメです。

 

これを機に通勤時間の姿勢を見直してみませんか?
通勤時間でできる簡単エクササイズのご紹介でした。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします