普段水ってどれくらい飲まれてますか?? 水と人との関係は深く密接しており、肌荒れや、体調不良、はたまた大病などにも関わってきます。
そこで3月21日より、皆さんが普段どれくらいの水分を摂っているのかを知るため、Facebook上で【食事の際、コップ一杯以上の水を飲みますか?】というアンケートを取らせていただいでいたのですが、こちらのアンケート結果が出ました!!
今回の結果は、必ず飲むという方が>>63%、飲まないという方が>>37%。食事の際は水を必ず飲む。という美意識の高い人が多いという結果結果になりました。

しかし、3割以上の方が水を飲まないということがわかったので今回は水を飲むことで得られる美容効果をお伝えしていきます。

皆さんは朝起きてから寝るまでの間にどれくらいの水を飲みますか?健康のため、デトックスのため……と考えると、1日1.5~2リットル程の水を飲むのが理想とされています。……
人のカラダはほぼ水でてきていると言っても過言ではないくらいカラダの水分の割合が多いのです。
個人差はありますが成人であればカラダの約60〜65%、が水分といわれています。
この内、わずか2%失われるだけで頭痛や食欲不振などが起こり得ます。
それだけ、水と人のカラダは密接なものなのです。1日に1.5~2リットルの水が必要なのも頷けますね。

では水を飲むことで得られる効果についてみていきましょう。

デトックス

飲み物や食べ物を口にすると尿や便によってカラダにとって不要物を排出します。
しかし、全てを排出することは出来ず、老廃物や毒素となって蓄積されて、脂肪細胞と結合することによりセルライトとしてカラダに残ってしまいます。
なので十分な水分を摂り、排尿の数を増やし、どんどんデトックスしていきたいですね。

美肌効果

肌の透明感を出すには肌の水分量が必要不可欠です。肌に水分が足りていないと血行不良が起こり、メイクが上手くのらない、シミやクマが目立ってしまう。など見た目にも大きく影響してきます。水をたくさん飲むことで、たっぷりと水分が含まれた肌には、ハリが生まれ、光沢感もアップし透明感あふれる肌へと変貌していきます。

血行の巡りが良くなる

血行の巡りがドロドロしてるのは肌にも体への負担も最悪ですよね。顔色も悪く見えるし、むくみの原因にもなってしまいます。
また、私自身も以前よくあったのですが、水分をあまり取らずに長時間立った
ままでいたり、長距離歩いたりすると脚をつってしまうことがありましたが、お水を飲むことでリンパの流れが良くなり脚をつりにくくなった気がします。

便秘改善

そもそも便秘の原因は、水分が不足することにより腸内で硬くなることにより発症します。
なので普段から水分補給を怠らないことで、便秘改善から便秘予防の効果が期待できます。

水を飲むとたくさん良いことがあるのはわかったが、1日に1.5~2リットルの水が必要と言われてもなかなかそんなに飲めないという方も多いでしょうが、カラダに必要な水分は、なにも水を飲むだけでなく、野菜や果物を食べる事でも水分を得られます。
キュウリ、トマト、キャベツなどが水分量豊富でオススメです!
また、柑橘系も水分量が豊富なので積極的に柑橘系フルーツを食べたいですね。

今回初めてでしたがFacebookアンケートにご協力頂いた方、ありがとう御座いました。

また、Facebookと連動した記事も書いていきます…

以上お水と美に関わる記事でした!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします