みなさん夜はよく眠れていますか??

夜中に目が覚めたり、なかなか寝付けなかったり

する事はありませんか??

 

 

普段なにげなく行っている睡眠ですが、

生活の質や環境によって

大きな影響をうけるのです!!!!!

 

 

 

充分な睡眠をとる事が出来なかったら、日常生活やカラダに

ダメージが出てきます(@_@;)

 

 

 

ここで普段の自分の睡眠が心地よいものになっているか

チェックシートで確認してみましょう(^v^)

 

次のチェックシートの点数を足していってください。

最後に合計点数であなたの快眠度が分かります!

 


 

どうでしたか??

 

 

点数が高い方は眠るまえにストレッチをしたり、

眠る2~3時間前には食事をすませる。など

気を付けてみてくださいね(^O^)

 

 

≪出典≫https://itmama.jp/ 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします