すごい

今回は、

ご自身の冷えタイプを改善していく為の対策についてです!!

まだ自分のタイプをチェックしていない方はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

あなたはどの冷え性タイプ??

 

それではタイプ別の冷え性対策をお伝えしていきます!!

 

【全身冷え性タイプ】

冷えのタイプの中でも最も冷えのレベルが高いタイプになります。

このままの状態で居続けてしまうと、冷え症が原因で他の不調が出て来てしまう

危険があります。

ご自宅ですぐに取り掛かれる内容とすると、毎日湯船に浸かって

全身をしっかりと温めていくことです。

ただ温めるだけではなく入浴剤として炭酸ガス入りの物を使用してみては。

 

炭酸入りの入浴剤を使用する事で、入浴剤に含まれている炭酸が、冷えて収縮した

末梢の血管を拡張して血のめぐりを良くしてくれる効果があり

冷えた全身を効率よく温めてくれる効果があります。

 

【下半身冷え性タイプ】

中度の冷え性レベルになります。内臓冷えタイプも同じタイプに入りますが、

手足のみではなく下半身まで冷えてしまっている状態です。

対策としたら、下着の上に腹巻きやニットのパンツを履くこと。

そして靴下を重ねばきするなど体を温めてあげる事です。

大概の方は下半身に意識がいき、体の中心部を温める事を忘れてしまっている方も

多いので、体の中心も下半身も同時に温めてあげる事で効果が上がります。

 

【内臓冷え性タイプ】

放っておくと「全身冷え性」に発展してしまう恐れがあるので注意が必要です。

内臓冷えは自律神経の乱れが原因で起こっているので、改善策としたら

自律神経トレーニングが最も有効になります。

簡単に言うと、少し息があがり、ちょっときついな、と思う程度の運動

(ウォーキングやストレッチ)を日頃から毎日続けることと、

毎日湯船に浸かる事と、自分がリラックスできる環境を作ることが効果抜群です。

 

【四肢末端冷え性タイプ】

今までのタイプの中では軽度の冷えレベルになります。

この段階であれば血行不良が起きづらい生活習慣を取り入れる事で

重度になることを防げます。

より改善していくためには、手軽に使える温熱シートなどを利用し

日頃からこまめに温める習慣をつけていく意識付けが必要になります。

 

 

タイプ別が分かってからの改善案もご自宅ですぐに取り掛かれます。

日頃から無理なく続けていけるのでまずは実践してみましょう。

 

悪化する前に改善しておくことがポイントですね♬

 

 

《出展》

http://tosmya.com/

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします